noblesseoblige

アマチュア日本一を目指す消防士のブログ

11日目 高峠

6時40分起床。朝から、皆、私に怯えていると思ったら、私の機嫌が良くないことを周囲に察知させてしまっていたようで、申し訳ないです。要反省。

 

練習始めてすぐにハイペースで走る。まだ開始して間もないにも関わらず、遅れるメンバーが出てくる。遅れても待たないから頑張って付いてくるように檄を入れる。今日も鈴木が強くて、付いてくるのは終始、鈴木のみ。久しぶりの山岳メニュー。いざ。


101km  3時間31分


高峠×2 10min 265w

 

ひどい。ここまでなると自分のセンスのなさを疑うしかない。しかし鈴木のパワーメーターは300w超えているらしい。先頭を走っていた時間は私の方が長いのにこの数字は変。これはパワーメーターのデフォルトの差異なのか、私のが壊れているのか。何れにせよ精神衛生上は芳しくない。かなり苦しんで鈴木とゴール。

頂上に全員登ってきたところで、「さぁ下ってもう一回登るよ」と言ったときの皆の絶望した顔はしばらく忘れない。

 

下ってからもう一回。鈴木が強い。遅れるどころか、私に勝負を仕掛けてくる余裕さえあった。これはもう、頼もしい限りです。嬉しいです。頂上で遅れたメンバーを待つも、全然くる気配がなく、容赦なく置いて帰った。

 

ついにリスフラン関節がシューズにすれて流血した。変だと思った時に病院に行っておけば良かったなー。風呂でしみる。

 

2月ももうすぐ終わり。全体的には良い感じ。