読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noblesseoblige

アマチュア日本一を目指す消防士のブログ

6日目 佐多岬

7時15分起床。色々あって昨晩から気分は非常に悪い。前日の雨で砂まみれになった愛車を洗車してから11時出発。二度寝できず。おなじみ、佐多岬まで。

 

木村、和泉、オクバの3名で68号を南下。スタート前に絶対に落車するなと周知。これもいつも通り。にも関わらず後に落車が発生することに・・・はぁ。

 

スタートするとパワーメーターが動かない。電圧低下サインが出ていたのでローソンで電池交換。カバーを外すと中に水滴が・・連日の雨で水没してしまったか。電池を新しくしても電圧低下サインは消えない。壊れたかも?

どうしようもないから、パワーメーター無しで走りだす。私はパワーメーター依存症なので、パワーが表示されないとやる気は激減。何を指標に走れば良いのか全く分からない。クリート位置も引き続き違和感ありまくり。

 

余談ではあるが、クリートの0.1mmのズレとか、パワー1wの違いとか私に取っては大きい。そうやって何年もやっているうちに、人間関係で起こり得るわずかなズレも許すことができないセコい人間になってしまった。以後割愛。

 

佐多岬 141km 4時間48分

f:id:noblesseobligeroad:20170221193338j:plain

 

往路登りで単独に。少しでも食らいついてきた和泉グッジョブ。そのまま下りへ。そしてコーナー曲がりきれず和泉吹っ飛ぶ。はい落車。目も当てられないので以後割愛。次やったら北海道に強制送還。

復路登りでまたしても単独に。私がセーブしても自分の練習にならないのでそのまま踏んでいくと後ろは見えない。ここから今日イチ本気。残りは平坦路なので2人で追ってこれば追いついてくるはずと思い。1人で全開走開始

 

20km 36分 出力不明

全力で、それでいて、最後まで逃げ切れるペースで。空気抵抗を意識して頭を下げつつ出力は下げないように。キツい。パワーメーターが表示されないので、感覚を頼りにグイグイ進んでいく。少しでも集中を切らせば失速してしまう程に苦しい。海からの風が重たい。結果36分で追いつかれて終了。

 

この後、和泉が瀕死で全く動けなくなってしまった。放置して宿に戻る。明日はまたしても悪天候予定。やですね。疲労もかなりのものだ。