noblesseoblige

アマチュア日本一を目指す消防士のブログ

鹿児島合宿4日目

6時半起床。8時間以上寝ているのに眠い。他のメンバーも疲れが溜まってきているようで、口数が減ってきてきる。二度寝のち11時に出発。

 

109km 3時間48分(100km av30.8km/h)

 

今日は風こそ弱いものの気温が低くスタートから弱気。けど、そんなのは最初だけで、体が温まってくると出力は上がっていく。佐多岬の坂でペースを上げて他を引き離す。私もさすがに疲れていて280wほどしか維持できなかったが、それでも独走に。

 

海岸線を淡々と踏んでいくと荷台にイヌを乗せて走っているトラックがいて、集中力を削がれた。え、いいのかコレ?などと考えているとあっという間に練習終わり。

最後の坂で30秒のダッシュ。後ろが離れるまで30秒を繰り返すつもりでペースを上げると2回で諦めたみたい。ログを見ると750wほど出ていた。いい感じ。

 

そうだ。アルコールから1週間無縁の生活を送っているぞ、と思ったらまだ4日目だと指摘された。そうだった、合宿が始まる直前に少しだけ味見したのを忘れていた。しかし私の中ではあれは味見なのでノーカウント。1週間達成めでたし。

 

明日は再び天気が悪そう。そろそろ休息日かな。